ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

非同期処理高級寿司食べ放題新宿編

高級寿司食べ放題。なんて素敵な響きなんでしょうね。
素敵な響きすぎるので実践してきました。とても良かった・・・。

場所は新宿マルイアネックスの8階。バルト9の1階下ですね。

食べ放題のシステムは1回のリクエストで20貫分まで寿司を注文可能。手元に注文票があるので、食べたい寿司名の下にある空欄に数字を書いて店員さんに渡すだけです。簡単ですね。

1回注文したら寿司が出てくるまで次の注文できない同期処理ではなく、リクエストを投げれば処理が終わった寿司からレスポンスが返ってくる非同期処理の実装がなされていたので好きなだけリクエストすると良いです。

今季限定の蒸し牡蠣とか蟹と蟹味噌の巻きずしとか手始めに高級ネタ注文しました。最初なのでリクエストした寿司は各自で処理するように決まっていたのですが寿司の旨さと大量に返ってくるレスポン寿司により、だれが食べても良いやという優しい世界になりました。

2回目にして「食べたい人〜?」とか周囲に胃袋アドレス空間の予約をしなくなりました。旨いのでみんな勝手に手べてくれるだろうとの予測の元、4単位で書くようになりました。

ウニがとても良かったのでかなりの数注文しました。ウニ最高。
炙りサーモンは炙り過ぎてた感じがしたので普通にサーモン食べると良いです。でも炙りエンガワは控えめにいって最高の寿司ネタでした。

綺麗ですね。ねぎとろも美味しかったし、中トロも最高だったのは覚えてます。

この辺りで言語野が寿司に侵されてきました。寿司の旨さを味わうために言語野のメモリがスワップに移り始めたころです。

カリフォルニアロールはちょっとシャリが多くて残念でした。ここらへんで巻きずしはシャリが多くて頼むべきではないという良い知見が得られました。

奥に見える一本穴子。美味しかったです。ふわふわしていてとても良かった。
みんな、何をリクエストしたか忘れて、大量に返ってくるコールバック寿司地獄に悩まされました。

今季限定の寿司を食べようと全部注文した様子です。目鯛がとても脂が甘くてとてもよかった。にくへんにうまいで脂。
手前にあるお味噌汁。これも食べ放題で注文可能です。アオサが入っていて普通にほっとするお味噌汁でした。

貝類の寿司は歯ごたえがあったりして結構ハズレがなかったです。美味しい。
ごめんなさい。寿司に脳がやられていたのであまり覚えてない・・・。

いっぱい投げたリクエストが全部帰ってきて胃袋も埋まりましたので玉子で終わりました。

デザートがほしいという人もいましたがプリンに醤油をかけたつもりでウニを食べることでデザートといたしました。何を言っているかわかりませんね。

食べ終わったあと、動きたくないのでオデッセイ(2回目)を見てきました。とても面白いのでみんな観よう。
おもしろかったら是非原作も読んで下さい。最高に面白い小説です。

火星の人

火星の人

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)

店舗情報

  • 店名
    雛鮨 新宿マルイ店

  • 営業時間
    平日11:30~22:30
    日祝日11:00~22:00

  • WEB

  • 地図