ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スマートスピーカーを実装する

オリジナルのスマートスピーカーを自作してみました。 オリジナルの検知ワードから音声をサーバに送って、自分で設定した条件の通りに命令を処理してくれて返してくれます。自然言語理解を通しているので、ファジーなおしゃべりでも意図した命令が実行できま…

クリスマスつくりおき

これは、つくりおきアドベントカレンダー20日目の記事です。 adventar.org 昨日はid:necomimiiさんでした。 necomimii.hatenablog.com 成城石井などに売っているクリスマスのメニューって華やかでとても良いのですが、基本二人以上の品が多いし、一人暮らし…

センサー付きスマートリモコン Nature Remoが届いた。

Nature Remoとは Nature Remo(ネイチャーリモ)は、コントローラー機能を有するデバイスと、スマートフォン アプリとで構成するIoTプロダクトです。スマートフォンアプリを使えば、インターネットを 通じて、どこからでもエアコンのリモコン操作が可能にな…

新宿 日本酒飲み放題。KURAND SAKE MARKET SHINJUKU

日本酒はあまり好きではないのですけど、これは美味しい日本酒を知らないからに違いないという発想に至り行ってきました。 日本酒飲み放題のお店です。 お店にある日本酒すべて飲み放題、おつまみ系は持ち込んでOKなシステムのお店です。 行ってきたのはKURA…

栃木いちごの里のいちごのパンケーキとパフェ

栃木の!!いちごは!!最高だぜ!! 栃木のいちごは、山も平野もある栃木の地理を活かし、夏、日光や那須といった栃木県北部で栽培され、冬になると平野に降りてきてハウスで暖房栽培されます。 いちごの旬は本来春なのですが、夏に寒いところに置いて、冬…