ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

Instagramに写真を投稿し、Twitterに画像付きツイートを投稿する

InstagramTwitterの仲の悪さから、InstagramのURLをTwitterに投稿しても、画像が表示されません。
なので、IFTTTを使ってInstagramに写真を投稿したら、IFTTT経由で画像をTwitterにアップロードしてInstagramのURLを貼り付けるようにしています。

IFTTT Recipe: Share new Instagram posts as native Twitter picture connects instagram to twitterifttt.com

使っているのはこのレシピ。自分のTwitterInstagramを連携して使用してください。
たまに、IFTTTの調子が悪い時は画像をアップロードしても、すぐに反映されない場合がありますが、基本的にはとても便利に使っています。

気をつける点として、URL圧縮が「ift.tt」になってしまうので、それが嫌であれば設定のURL shorteningからURLの自動短縮をオフにして使って下さい。