読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

今日は銅板ホットケーキの日 ルポーゼすぎ/八幡山

食べもの

お気入りの喫茶店やらレストランやらカフェやらのサービスデーを全て調べあげ、Googleカレンダーに定期イベントとして登録するというライフハックをしている僕なのですけど、毎月、5のつく日はいつも銅板ホットケーキの誘惑が襲ってくるわけです。
だって、銅板ホットケーキが150円なんですもの。

銅板ホットケーキの素晴らしさといったら、まずあの焼き目。平べったい銅板で焼くから均一に熱が通り、見た目から美味しそう。そして家ではどう考えても実現不可能な外はサクサク、中はフワフワの食感。
銅板ホットケーキ、控えめに言っても最高ですね。

ルポーゼすぎに行ってきたよ

お店の外観。京王線八幡山駅にておりたらすぐそこ。

ホットケーキはいつもは500円。でも今日は150円・・・!フフフ、楽しみ・・・!

銅板ホットケーキにシロップをかける最高の過程を動画でお送りします。この瞬間がホットケーキ食べる時間の中で一番幸せ。

ルポーゼすぎの銅板ホットケーキは甘みの強いシロップと、さっくりふわふわのホットケーキ、そして少し塩気のあるマーガリンが最高の組み合わせかよ!!?と思うくらいぴったりマッチしているので控えめに言っても最高のホットケーキですね。
コーヒーは酸味が強くて他のお店と一線を画する味。アイスコーヒーが意外と美味しくてストレートでごくごく飲めます。おすすめ!

今回も最高の銅板ホットケーキでした。次のホットケーキの日も言ってしまうかもしれない・・・。

平日 8:00~22:00
祝日 9:00~22:00
日曜日 9:00~21:00

ホットケーキの日は毎月5日、15日、25日!