読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

ターリー屋/南新宿店 モーニングインドカレーナン食べ放題ワンコイン

食べもの

インフラエンジニアという因果な仕事で日々の糧を得ているので、たまに夜に作業がはいったりします。
まあ、そうすると血迷った素敵な考えが朝あたりに閃いて、「はっ、朝からインドカレーが食べたい!インド人になるのだ俺は!」と、朝からやっているインドカレー屋を調査して突撃したりするわけです。

ターリー屋 南新宿店にいってきたよ。

お店の外観。新宿駅の南口から西の大通りをまっすぐ歩いたとこにあります。
モーニングは朝7:30 〜 11:00まで。朝早くからやっていて、こんなインドカレー屋があるのかと、驚き。ナン食べ放題の看板にキュンと胃がうずいちゃう・・・。

モーニングのメニュー。すべてワンコイン以下というのがすっごく嬉しい。
ナン定食に追加でカレー(小)を注文。ワンコイン60円ほどオーバしちゃったけど、全然許せる。ナン食べ放題だし。

ナン定食。頼んだカレーはバターチキンカレー(甘口)とキーマカレー(辛口)。
キーマカレーは甘くて辛さも穏やかでとても美味しい。ミルクの穏やかさが朝食べるにはぴったりかな。キーマカレーはしっかり辛口。ひき肉がたっぷり入っていて満足度が高い。とろみも結構あったので、ごはんと一緒に食べるならキーマカレーがいいかも。
朝のサービススープはミネストローネのようなトマトベース。注文するとすぐに持ってきてくれるので食事のはじめにぴったり。
ナンはもちろん焼きたて。結構薄くてすぐに焼きあがるため、モーニングカレーの提供に時間がかかるということはありませんでした。

朝からカレーなんてありえないと思ったけど意外と良い朝食になると思います。
ナンも視点を変えれば焼き立てパンの一種なわけですし。ターリー屋はカレーがちゃんと美味しくて値段も昼に比べたら断然安いのでモーニングおすすめです。一度朝にカレーを食べたくなったらいってみることをおすすめします。

ターリー屋 南新宿店

モーニング 7:30〜11:00
営業時間 11:00~23:00