ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

ホルモン焼き肉。お一人様3000円。調布食肉センター。

ところでこの世には急にタダで焼き肉を食べる機会というものが発生します。

そんなとき、ここぞと行きたいお店リストから焼肉屋を提示できるかどうかで、肉生活の明暗を分けることが最近の研究から判明しています。
よって、人は皆、行きたいお店リストを持つべきですし、心の名店リストを持つべきであります。
俗に言う、QYK(Quuni Yakinikuga Kitanode)というやつです。嘘です。

まあ、起きたら急に焼き肉に行くことになったので、気になっていた焼き肉屋にきました。
調布食肉センターってとこです。調布に何件か存在する、い志井系列店の焼肉屋です。

ここのメニューを見てくれればわかるのですが、一人前の肉は580円から680円どちらかに収まっています。妥当な値段だと思います。

さて、今回5人で来たわけですが、ひとまずタン塩を2人前注文してみました。

おかしな量です。

タン塩に占領されてる様子です。

ハラミもちょっとおかしい気がします。美味しいです。

新鮮なお刺身です。美味しみがあります。

ちょっと野菜が欲しいよねってことで肉包み野菜(480円)を頼みました。ちょっと量が多すぎやしませんかね。

カルビです。脂身たっぷりで盛大に燃えますが美味しいです。

ホルモンの盛り合わせです。
その日によっていろいろ品が変わります。結構普通の量なので、これで美味しかったものを追加注文したりするのが正解かもしれません。
特に奥のノドブエが美味しかったです。軟骨のベーコンみたいな味で事前にベーコン風に味がついており、コリコリしており好評でした。

ご飯物のテール雑炊です。840円です。 比較の品が無いせいでよくわからないと思いますが断じて一人分ではないと思います。
4人でわけて丁度いいくらいです。
うまい。牛の旨味が溶け出したスープに炭水化物が浸かっておりうまい。

デザートです。い志井系列店ということで杏仁豆腐と白いコーヒープリンを注文しました。どちらも濃厚で美味しい。

5人でかなりの量の肉を摂取し、全員が満足したので会計をしましたら15000円でした。お一人様3000円です。
コスパがよく、野菜もたくさん摂取でき、肉も満足になるまで食べられる良い店をみつけたとおもいます。

知見です。みんな心のなかに行きたいお店を留めておきましょう。
Google Mapにスターをつけて行きたいお店リストを管理するという手法がおすすめです。

店舗情報

  • 店名
    (卸)調布食肉センター

  • 営業時間
    平日 17:00~23:00
    土日・祝 16:00~23:00

  • WEB

  • 地図