ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でおすすめのフレンチトースト。CAFE AALIYA/カフェ アリヤ

フレンチトーストを食べてきました。 ふわふわで、芯まで味が染み込んだフレンチトーストがお手軽なお値段で楽しめます。 これはフレンチトーストミックス(880円)。 ふわふわのフレンチトーストにシナモンのきいたりんごペースト、メープルシロップをかけた…

OSXにHomebridgeをインストールしてお家をスマートハウスにする

Q:何が出来るようになるの? A:Siriで家電がコントロール出来るようになります。 Homebridgeとは でも説明したのですが、Homekitをエミュレートするnode.jsサーバです。 サーバですので、常時Macを起動する必要はありますがちょっと試してみるだけなら構築が…

シャーベットが控えめに言って最高。フルーツパーラーフクナガ

View this post on Instagram A post shared by senyoltw (@senyoltw) www.instagram.com 冬季限定いちごのパフェを食べてきました。 新宿御苑を四谷へ歩いていったとこにある、フルーツパーラーフクナガってとこです。 最寄り駅は丸ノ内線の四谷三丁目駅で…

非同期処理高級寿司食べ放題新宿編

高級寿司食べ放題。なんて素敵な響きなんでしょうね。 素敵な響きすぎるので実践してきました。とても良かった・・・。 場所は新宿マルイアネックスの8階。バルト9の1階下ですね。 食べ放題のシステムは1回のリクエストで20貫分まで寿司を注文可能。手元に注…