ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げんかい食堂/新宿 水炊きおかわり自由。

お昼の親子丼がすごく美味しいという、げんかい食堂の夜のコースを食べてきたよ。 今回、5000円のコースを頼んだら、メインの水炊きがおかわり自由で最高の事案でした。 <a href="http://gigazine.net/news/20150402-shinjuku-genkai-shokudou/" data…

第7回東京蚤の市に行ってきたよ。

第7回東京蚤の市へ行ってきました。 今回もいろいろな骨董をみれて楽しかったし、好きな焼き物のブランドも発見したし、たくさん良い写真を取ることができたのですごく満足。 あと、ヤッホーブルーイングにて、よなよなエール、水曜日のネコ、青鬼、僕ビール…

第7回東京蚤の市を楽しむためのポイントとか以前の蚤の市の写真とか紹介するよ。

今回で7回目になった東京蚤の市が今週末(5月9日、10日)開催されます。 2回目から参加していますが、並んでる骨董を眺めたり、写真に収めるだけでもすごく楽しいので暇な方は行ってみても良いかもしれないです。 そんなわけで、東京蚤の市を楽しむためのポイ…

20行で作るTwitterエゴサーチ&プッシュ通知システム作成講座

たまに見逃しがあるので、ちょこっと書いた。 node.jsは多分どれでもいいけどv0.10.33で動いてます。 永続化はforeverでも入れておけばいいのではないでしょうか。 下準備 apps.twitter.comからConsumer Key / Consumer Secret / Access Token / Access Toke…

ユニクロでセミオーダの白シャツを注文する

ユニクロオンライン限定商品のファインオックスフォードシャツを愛用している。 今ならゴールデンウィークセールで1990円で買えるのでかなりおすすめ。 www.uniqlo.com 以下良い所を箇条書き。 1. 安くて質が良い さすがのユニクロという感じで、安いのに縫…