読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

新宿でおすすめのフレンチトースト。CAFE AALIYA/カフェ アリヤ

フレンチトーストを食べてきました。

ふわふわで、芯まで味が染み込んだフレンチトーストがお手軽なお値段で楽しめます。

これはフレンチトーストミックス(880円)。 ふわふわのフレンチトーストにシナモンのきいたりんごペースト、メープルシロップをかけた生クリーム、ブルーベリーソースをかけたバニラアイスがココットでついてきます。フレンチトースト1つに1つ使ってもいいし、組み合わせて楽しんでもいいし、おいしく食べられます。
3つじゃ多いなぁという人でも、2つ(600円前後)や1つ(400円)もあるので安心です。

このお店はカフェ アリヤというお店で、新宿伊勢丹の十字路、UFJ銀行の向かいにあります。

地下への階段をおりると結構広い空間があり、禁煙、喫煙が分煙されており、とても快適な空間。立地の割に空いていておすすめです。

ランチメニューもおすすめで、フレンチトースト2つにたっぷりのサラダ、コーヒーがついて880円です。

量が多いサラダを食べることで、食物繊維がとれますし、あまいフレンチトーストを食べる罪悪感も減りますし、新宿という立地を考えてもこの値段はお得ですし、この上ないランチメニューだと思います。

もし、美味しいフレンチトーストが純粋に食べたいというなら、季節限定のフレンチトーストに挑んでみるのもアリです。

これはつい最近食べた、マスカルポーネチーズとベリーソースのフレンチトースト。マスカルポーネが冷えていて、穏やかな酸味がとても甘いフレンチトーストとあいます・・・。ここ最近のベストフレンチトーストです。

これはキャラメルリンゴとチョコレート。甘く煮たりんごとチョコでとっても甘かったのですけれども、フレンチトーストと甘さのベクトルが違うせいか、とても美味しいフレンチトーストになっていました。

もし、新宿で何か甘くて美味しいものが食べたいという時は無条件で向かっていいおすすめのお店です。

店舗情報

  • 店名
    CAFE AALIYA カフェ アリヤ

  • 営業時間
    〔月〜木・土・日〕10:00~22:30(L.O.22:00)
    〔金〕10:00〜23:00(L.O.22:30)

  • WEB

  • 地図