読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

秋葉原の青果卸売直営のフルーツパーラー フルーフ・デゥ・セゾン

ひとまず美味しいフルーツパフェが食べたいって時にいくし、秋葉原になにか買いに来た時によるし、とにかくなにかあったらすぐに行くお店です。控えめに言って最高。

秋葉原という場所にあるせいか、他のフルーツパーラーとくらべて混んでいませんし、青果卸売店が直営でやっているので本当に美味しいフルーツを最高に美味しいパフェにしてくれます。

フルーツパフェ。季節の変わり目にはフルーツパフェに限る。両方の季節の美味しいフルーツが味わえます。最高。 クリームなんてフルーツをくっつける接着剤でしかないんですよってところがとても好き。

夏季限定桃パフェ。8月からシーズンオフまで。最高。
桃の香りと甘みがとても美味しい。

冬季限定いちごパフェ。12月からシーズンオフまで。このそびえ立つバベルの塔のごとき苺。最高。
てっぺんにそびえ立つ巨大な苺、これだけで数百円するアイベリーという品種。大きいのでおいしくないとおもいきや、苺の味わいが口いっぱいに広がりとても美味しい。

秋季限定ぶどうパフェ。9月からシーズンオフまで。このぶどう。皮まで食べられる種類を使っていて最高に美味しい。 え、なんで皮ごとなのに渋くないの?と疑問に思いつつ、最後までおいしく味わえます。

洋梨のパフェ。11月からシーズンオフまで。香り高い洋梨がとても美味しい。添えつけられたミントと洋梨と生クリームの組み合わせが幸福。

他にも宮崎マンゴーパフェとか、どれも控えめに言って最高です。

店舗情報