読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

bar black sheep(ブラックシープ)/渋谷

僕がよく行く、お酒飲む系のお店にbar black sheepってとこがあります。

1杯 1000円いかないくらいで、チャージ料もない良いお店。いろいろなお酒を飲ませてくれるので、小説を読んで気になったお酒を飲みたいとき、友達とちょっとお酒飲みたいねっていうとき、そして柴犬店長のハナちゃんに会いたいときに定期的に通ったりします。

ちょっとBARって気になるけど、どこがいいのだろう?っていう人や、いろいろなお酒を飲みたい人、そしてワンコ好きにおすすめなお店です。

カウンターに座る店長

眠くてカウンターに顔をのせ

まるくなり

最後にはビローンとカウンターを支配し

爆睡

はー、かわいい。

江國香織の「神様のボート」にでてくるシシリアンキスとキャベツ太郎

ママはシシリアンキスというカクテルをのんでいた。カクテルを作るのはパパの役目で、パパのつくるシシリアンキスは「倒れそうに甘くて病みつきになる味」だったそうだ。グラスの液体はとろりとした琥珀色で、「午後の戸外の飲み物として、あんなに幸福なものはない」らしい。氷が日ざしをうけてみずみずときらめくのだそうだ。

神様のボート (新潮文庫)

神様のボート (新潮文庫)

たまに、本にのっているお酒を飲みたくなる。

営業時間 19:00 〜 25:00
予約は出来ないので注意!