ワタナベ書店

読んだ本の感想とか美味しかったお店の紹介とかLinuxの知見とか好きなことを好きなだけ書くブログです。

げんかい食堂/新宿 水炊きおかわり自由。

お昼の親子丼がすごく美味しいという、げんかい食堂の夜のコースを食べてきたよ。
今回、5000円のコースを頼んだら、メインの水炊きがおかわり自由で最高の事案でした。

gigazine.net

f:id:iuyui:20150515210512j:image
 
今回頼んだのは5000円の悠彩コース。
 
f:id:iuyui:20150515210524j:image
季節の野菜をゼラチンでまとめたもの。
野菜がとても新鮮で美味しくて前菜にぴったり。
 
f:id:iuyui:20150515210549j:image
鶏のサラダ。
大根がシャキシャキしていて、鶏がしっとりしていてとても美味しい。
 
f:id:iuyui:20150515212420j:image
鉄板南蛮。熱い鉄板の上に唐揚げをのっけて甘酸っぱい黒酢をじゅわ〜ってかけていただく逸品。唐揚げが冷めることなくアツアツでした。 
 
f:id:iuyui:20150515210601j:image
そして水炊き!毎朝、新鮮な鶏を手に入れて、その日のうちに10時間煮込んで出されたもの。白く濁ったスープがなんじゃこりゃ~という感じ。最高。
 
f:id:iuyui:20150515210654j:image
骨離れが異常に良くて、鶏皮はプルプル。肉はホロホロ。
 
f:id:iuyui:20150515210703j:image
そして、このコースは水炊きがおかわり自由なので、もちろんおかわりを注文。
みんな満足するだけ水炊きを食べられました。
飲み放題コースなので日本酒の消費が激しかった。
 
f:id:iuyui:20150515210723j:image
そして同行者から麻薬か!?と言われた水炊きのスープ。鶏の旨味をすべて溶け出したかのような白く濁った最高の液体でした。これが美味しくて、鶏肉に満足しつつも、スープだけおかわりする事態が続出。ここらへんで、美味しさに殺られそうになった。
 
f:id:iuyui:20150515210927j:image
f:id:iuyui:20150515210850j:image
そんな麻薬のような水炊きのスープでつくったおじや。卵を割って、あさつきをかけて、存分に楽しみました。ひとくち食べただけで即死した・・・。うまい・・・。
 
f:id:iuyui:20150515210855j:image
デザートのいち後のシャーベット。苺の香りが強くて濃くて美味しい水炊きのあとにピッタリ。
 
f:id:iuyui:20150515210901j:image
げんかい食堂の夜コース美味しかったです!!
水炊きがおかわり自由なんて、行ってから気づいたのでちょっとびっくりしました。
普通、水炊きはお一人様2200円なのでそれをおかわり自由できるコースはとてもお得だと思いました。
次はランチの親子丼を食べに行こう。
 

水たき〜玄海〜 げんかい食堂

営業時間 : 11:00〜22:00 (ランチは16:00まで)